持ち歩き用のパソコンのキーボードが壊れてしまいました(泣)
夕立の中で持ち歩いたのが悪かったようです。

長年、Macを使ってきたのですが
円安のせいか、前よりMacbook air が高くなっているような…
予算の関係ですぐに新しいMacを買うのが難しかったので
最近、名前を聞くようになってきた新しいOS
Chrome bookを購入してみることにしました。

Officeが使えないのがちょっとつらいですが
(Online office は使えるみたいです。)
正直、文書が打てればソフトを気にするほど
機能を使いこなしていないので
Chrome bookで十分かなと

すでにAndroidのおかげで、Googleにどっぷりな生活ですし。

ASUS autlet で Asus C200 がたった2万円というのも
理由の一つです。Mac の5分の1ですから。

今のところはChrome bookで十分満足しています。
起動の速さやセットアップの簡単さはすごいですね。

「新しいのを購入した〜」という面白みは感じませんでしたが
(だってブラウザのChromeと一緒ですもん)
シンプルな分、普段づかいとしては最高ですね。

いちようMacとWindowsが家にはありますが
一番使っているのがhrome bookです。

前置きが長くなってしまいましたが、
9月のアクセス数について、ご報告したいと思います。

ページビュー数474件(先月801件)
セッション334件(先月596件)
直帰率85%(先月83%)
新規セッション率88%(先月94%)
オーガニック検索のセッション数192件(先月226件)


(「オーガニック検索のセッション数」とは、検索サイトから検索してアクセスただいた件数です。)
※データーは、Googleアナリティクスからとっています。

セッション数は激減していますね。
ずっと続いていた米国からの怪しげなアクセスはほんの数件まで減りましたので
その影響が大きい感じです。
少し更新をしたら後半は少しアクセス数が伸びてきた感じです。

ずっと更新が滞っており申し訳ございません。
さて、8月のアクセス数は

ページビュー数801件(先月1322件)
セッション596件(先月1161件)
直帰率83%(先月92%)
新規セッション率94%(先月96%)
オーガニック検索のセッション数226件(先月266件)

セッション数は激減していますが、まったく更新していない割には
減っていないなーというのが感想です。
アメリカからの謎のアクセスは相変わらずありますが、先月よりはだいぶ減っておりこれがセッションの減少の主な要因となっています。

前月から更新が全くできてない状況になってしまいました。
ついに未更新の広告すら表示される事態に。
今月は少し気合をいれて更新していきたいと思います。

さて、今月のアクセス数は

ページビュー数1322件(先月1225件)
セッション1161件(先月939件)
直帰率92%(先月78%)
新規セッション率96%(先月90%)
オーガニック検索のセッション数266件(先月236件)

となっております。
相変わらず米国からの怪しげなアクセスが大量にあり
もはやどの数字が正しいのかは不明な状態です。

直帰率、新規セッション率の高さは
更新ができていなかった影響で大幅に上昇してしまっていますね。

4月に引越しをしてインターネットをやっと開通させたのですが、
ケチってADSLにしたら物凄く遅い(泣)

前の家はADSLの方が光より速かったのですが、
場所によってこれほど違うとは・・・
時間によっても差があり、朝はまあまあのスピードが出るのですが
夜になるととても遅いです。

他の人が利用していると影響を受けてるのでしょうか?
インターネットが朝中心になったのである意味、健康的になりましたが(笑)

さて、5月のアクセス数について、ご報告したいと思います。

ページビュー数1225件(先月538件)
セッション939件(先月402件)
直帰率78%(先月76%)
新規セッション率90%(先月89%)
オーガニック検索のセッション数236件(先月145件)


(「オーガニック検索のセッション数」とは、検索サイトから検索してアクセスただいた件数です。)
※データーは、Googleアナリティクスからとっています。

数字が大幅に伸びていますが、米国からの怪しげなアクセス(検索サイトのボットかなにかでしょうか)
が大量にあるので本当に見てくれている人が増えているのかどうかについては微妙なところですね。

オーガニック検索のセッション数が増えているのは正直に嬉しいです♪

いつもブログを購読いただきありがとうございます。
今度はパソコンが調子悪くなってしまい更新が滞ってしまい申し訳ございません。
修理に行かなければと思いながらもなかなか面倒で。
なんだかんだでスマホでインターネット関係は済ませることができますね。

とりあえず古いパソコンをセットしたのですがあまりの遅さにいらいらします。

4月のアクセス数について、ご報告したいと思います。

ページビュー数538件(先月280件)
セッション402(先月240件)
直帰率76%(先月74%)
新規セッション率89%(先月92%)
オーガニック検索のセッション数145件(先月109件)


(「オーガニック検索のセッション数」とは、検索サイトから検索してアクセスただいた件数です。)
※データーは、Googleアナリティクスからとっています。

すべての数字が少しずつですが改善しました。
相変わらず新規セッション率が高いのでもう少し頻繁に更新をして
継続してみてもらえるようにしていきたいと思います。



最新記事(古い順)