私のもう一つのブログ「旅のことのはぐさ」に新たにVCアフリエイトを導入しました。
ホテルの紹介の時に、今まではリンクを貼ることができませんでしたが、このアフリエイトは

「エクスペディア」
検索が強力で一番使いやすいと思います。何かあれば日本語で電話対応してくれます。融通も結構聞いてくれました。
最近は修正されてきていますが、以前は中国のホテルは場所がずれていたので注意が必要でした。(Googleマップもおかしかったので、おそらく他のサイトも一緒だったかもしれません。)


「アゴダ」
アジア圏に強いホテル予約サイト。手数料を抜いた値段を出すので要注意ですが、値段の安いホテルはアゴダしか取り扱っていないことも多いので、欠かせません。


「Hotels.com」
世界最大手のホテル予約サイトです。こちらもエクスペディアで取り扱っていないホテルも取り扱っていたりします。


「DENAトラベル」
和製の予約サイト。後発ですが、飛行機のチケットなどが安かったとことがあったので何回か利用しました。なんとなく日本の会社の方が安心できるので同じ値段だったら使っています。
DeNAトラベル

「JTB」
いわずとしれた、超有名旅行会社。航空券は同じなら安心感で利用しています。最近は、激安ホテルも表示されるようになってきて、使いやすくなりました。海外の検索サイトに似ていたトルノスは、本体のサイトに統合されました。ちょっとサイトが重いのさえ改善されれば、完璧なのになあ。
(海外版)

(国内版)


と私が今まで利用した予約サイトの7割ぐらいは
カバーされていました。

紹介したホテルへ直接リンクすることもできるので
旅行ブログは読者の利便性も高まると思いますよ。

VCリンクは下記のサイトから申し込みができるのでどうぞ
(これもアフィリエイトなので私の紹介になっちゃいます。それが嫌な方は「VCアフィリエイト」で検索してみてくださいね。)


宣伝ばっかりのとんでもないページになってしまいましたが、
オススメなのは本当です。
あなたのサイトにぜひ設置して、ブログの使い勝手を改善してみてくださいね。
しかも自分で購入しても大丈夫とのことです。



最新記事(古い順)