持ち歩き用のパソコンのキーボードが壊れてしまいました(泣)
夕立の中で持ち歩いたのが悪かったようです。

長年、Macを使ってきたのですが
円安のせいか、前よりMacbook air が高くなっているような…
予算の関係ですぐに新しいMacを買うのが難しかったので
最近、名前を聞くようになってきた新しいOS
Chrome bookを購入してみることにしました。

Officeが使えないのがちょっとつらいですが
(Online office は使えるみたいです。)
正直、文書が打てればソフトを気にするほど
機能を使いこなしていないので
Chrome bookで十分かなと

すでにAndroidのおかげで、Googleにどっぷりな生活ですし。

ASUS autlet で Asus C200 がたった2万円というのも
理由の一つです。Mac の5分の1ですから。

今のところはChrome bookで十分満足しています。
起動の速さやセットアップの簡単さはすごいですね。

「新しいのを購入した〜」という面白みは感じませんでしたが
(だってブラウザのChromeと一緒ですもん)
シンプルな分、普段づかいとしては最高ですね。

いちようMacとWindowsが家にはありますが
一番使っているのがhrome bookです。

前置きが長くなってしまいましたが、
9月のアクセス数について、ご報告したいと思います。

ページビュー数474件(先月801件)
セッション334件(先月596件)
直帰率85%(先月83%)
新規セッション率88%(先月94%)
オーガニック検索のセッション数192件(先月226件)


(「オーガニック検索のセッション数」とは、検索サイトから検索してアクセスただいた件数です。)
※データーは、Googleアナリティクスからとっています。

セッション数は激減していますね。
ずっと続いていた米国からの怪しげなアクセスはほんの数件まで減りましたので
その影響が大きい感じです。
少し更新をしたら後半は少しアクセス数が伸びてきた感じです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事(古い順)